まるふぉい・ダイアリー

日々感じていることを文字に起こしていきます。

一文字自治体で強力打線を組んでみた(栄村シングルマークス)

時は20××年、プロ野球界に突如として13球団目となる、新たなチームが誕生した。その名は「栄村シングルマークス」。このチームは、人口2,000人にも満たない長野県栄村に本拠地を構え、その小さな地域から生まれた新たな野球の旗手として注目を浴びた。 「栄…

「鬼は内、福も内」という考え方:令和は鬼と共に歩む時代にしませんか?

この記事は、令和時代において求められる新しい視点に焦点を当て、異なる存在である「鬼」を理解し合う素晴らしい考え方について論じています。「鬼は内、福も内」という言葉を通じて、異なる個性や特性を理解し合うことが、共に成長し、より良い未来を築く…

北千住最強説シリーズ始めます

北千住最強説。 このワードを皆さん知っているだろうか。 いや知らないだろう。 なぜなら私が作ったワードだからだ(笑)。 「北千住最強説」とは読んで字のごとく、 この日本国で最も利便性が高く、住みやすい街、すなわち最強の町が 東京都足立区北千住と…

北海道6日間の旅(6日目)

北海道6日目。 最終日です。 今日は小樽からのスタートですが、 出発の前に朝食を。 写真撮り忘れました(T ^ T) ドーミーインの豪華な豪華な朝食。 えぐかったです。 奮発する価値があります。 いくらがうめーんじゃ。 かけ放題です。 メニューが豊富でデザ…

北海道6日間の旅(5日目)

北海道の旅5日目。 本日は留萌本線で留萌へ向かい、 そこからレンタカーでオロロンラインを通って、 稚内へと向かう予定でしたが、 前日に天気を確認したところ雨予報だったので断念。 昨日の天気が良すぎました笑。 今日と昨日でプラマイゼロ。しゃーない…

北海道6日間の旅(4日目)

今日からいよいよ後半戦。 北海道の旅4日目。 この旅で初めての車を使います笑。 目的地は襟裳岬。 帯広からは120キロほど離れていますが、 2時間ほどで着けました。 道中霧がすごかったので、天候が心配でしたが、 全然問題なしでした。 最高。 この旅…

北海道6日間の旅(3日目)

北海道3日目。 今回6日間なので今日がちょうど真ん中になります。 年齢を重ねていくにつれて1日が本当に早い(/ω\) 今日のスタートも前日に続いて釧路。 札幌方面に向かいます。 札幌からは地下鉄に乗り換えて、東豊線で福住へ。 今回初めて札幌ドームへ…

北海道6日間の旅(2日目)

北海道2日目。 今日は前日の宿泊地釧路からスタート。 初めて花咲線へ乗車し、根室の納沙布岬と北方領土資料館に行って参りました!! 釧路の1番列車に乗ったのですが、 車内は激混み。 花咲線混むとは知っていたのですが、まさかここまでとは。 1両編成なの…

北海道6日間の旅(1日目)

2022年ゴールデンウィーク。 久々の長期旅として、選んだのは昨年秋以来の北海道。 「HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス」 を使って北海道のあちこちを旅してきました。 6日間で12,000円!!一日当たり2,000円!! 特急も乗り放題!! 安く旅したい身としてはと…

フレンズ第7話(後編)

後編ということで、前回からの続きになります。 ドラマでいうと10分あたりからになります!! Chandler: Oh,then, no thanks. What the hell was that? If Jill Goodacre offers you gum, you take it. If she offers you mangled animal carcass, you take …

フレンズ第7話(前半)

ご無沙汰しています。 テーマを設けて投稿していきたいと思っています。 タイトルにもある通り、フレンズを見ていて、自分が全然わからなかったところを中心に、少しセリフを細かく見ていきたいと思います。 英語学習を最近始めたばかりですので、間違え等が…

そういうことだったのか

どうも、久しぶりの更新です。 ほんとによく失踪してしまいすみません。 最近マカロンのサブスクリプションとYouTubeに動画投稿を始めている黄昏です。 ちなみにチャンネル名はマルフォイです。 https://www.youtube.com/channel/UCkoCey5QefXv137ygARRKPg …

思い出。

もう一度、君に包まれたくて、走り抜けてきたよ幾つもの季節をぉぉぉ〜〜 こんにちは、暑い日が続いてますね。 最近は、湘南乃風を聞きながら通勤しています。 テンション上がるんでオヌヌメです。 今回の主題となりますが、 長年欲しかった、コブクロのファ…

なんたる確率っ!?!?

夏と君とお前らがいれば、どんな困難も問題ない! だから、Endless〜〜Wowwow〜 どうも、いつのまにか夏ですね。 春ってありましたっけ?笑 先日起こった出来事を分析したので、お話しします。 テニスコート の個人登録をしようと思い、終業後、とある場所の…

なんだこれっ!!

こんにちは。 最近衝撃を受けた話でござりまする。 僕はLINEミュージックに加入してて、通勤時間はいつも音楽を聴いてます。 いつも同じような曲を聴いていたので、さすがに新たに良い曲を探そうとしてました。 そういえば、おすすめ欄とか全然活用してない…

今年も半分終わったけど…

今年から始めたい事を今更書くコーナー笑笑 現実的に数多く始める事は不可能なので、まじでやりたい事を3つ厳選 この中から最低1つ実現させる(多分) ではいってみよー ①ギター 前々からやりたかった事。やりたい、やりたいいってて早2年。音楽は得意では…

半年以上ぶりの更新

久しぶりに書くなぁ笑 忘れていた訳ではありませぬ。 最近、読んでるマンガで衝撃を受けたので共有してみたくなりました。 これがそのシーン。 Aチーム(1軍)とBチーム(2軍)の紅白線のオーダーです。 よく見ると、Bチームの4番から9番まで西武池袋線の駅な…

18きっぷ二回目

今回はちがう方面に行きます。目的地は日光! 平日休みとったけど、いつもの通勤と全く同じ時間の電車に乗って旅はスタートなり!! 旅は上野から東北本線(宇都宮線)でスタート! 何せ18きっぷですから、JR縛りで東武線は使いません。 実は小学校の修学旅…

ブームに乗り遅れた

小渕君半端ないってもぉー! あいつ半端ないって! 病をyou are mineで、風見鶏をcause I believe my dreamで韻踏んできたりするもん… そんなんできひんやん普通、そんなんできる? 言っといてや、できるんやったら…(これからもっと歌ってください!!)

18きっぷ1回目

二年ぶりくらいに18きっぷ買いました! 前は京都まで行ったんですが、今はそんな時間が取れず日帰りで行ける範囲で5日分消化しようと思ってます! 1回目の目的地は 鹿島神宮!! 路線図で見てて、ずっと気になっており今回の目的地と相成りました。 洗濯物干…

僕の夏は冷やし中華で始まる

夏の食べ物といえば、色々ありますが、麺類で代表的なものといえば冷やし中華ですよね。 嫌いな人ってあまりいないとは思いますが、僕の好きな冷やし中華は少し変わっています。 それがこちら!! ドドーン!!!二郎系の冷やし中華〜!! もうかれこれ、四…

コブクロを好きになったきっかけの曲

僕がコブクロを好きになったのは、もう十数年前に発売された最初のベストアルバムが車の中でよく流れてたのがきっかけでした。 その一番最初に収録されていたのが、『君という名の翼』でした。 疾走感のあるメロディーが当時、頭に残っていてよく聞いていま…

ホームランではしゃいだ人といえば、、、

神戸!神戸! 神戸!神戸! 神戸!神戸! 神戸!神戸! 失礼いたしました(笑)

おだきゅうううう

おはこんばんちは。 小田急線はご存知でしょうか? ロマンスカーがあることで有名ですよね。 実はこの小田急線を僕は何年も使っているのですが、当たり外れがとても激しい(T . T) それは何かと言うと座席の硬さです、、、 硬いやつは本当硬い…まるで石の上に…

こうなったらいいのになぁ〜 セリーグ編

もうすぐペナントレース開幕 巷ではそろそろ解説者の順位予想が始まりますね。 あれ、俺もやってみたい。 すげー自分好みの順位予想?してみたい。 ということで、今回勝手に私の主観が入りまくった(希望)順位予想なるものをしてみました。 6位 讀賣ジャイ…

好きな曲紹介5

もう春が頭をのぞかせてはいますが、 今回は冬の大好きな曲を紹介したいと思います。 コブクロです!アルバムは大好きなcallingからで、 曲名は『天使達の歌』 イントロのシャンシャンシャンっていうメロディーから冬を感じさせてくれます。 曲はバラード調…

テニス選手で打線を組んでみた

テニスが好きなんで勝手に男子テニス選手で打線組んでみました。 かなり適当ですのでご了承下さい笑 あと、下の説明はあくまで僕の中の妄想です笑 1、右 ジョコビッチ 驚異の粘りで相手に多くの球数を投げさせる。最初は2番に置こうかと考えたが小技が得意で…

好きな曲紹介4

お久しぶりです。 このシリーズも4回目になりました。 今日はクリスマスイブということで、僕の大好きなクリスマスソングを紹介します。 今日紹介するのは『光の粒』という曲です。 知らない方が多いと思うのですが、数少ないコブクロのクリスマスソングです…

ベストアルバム発売〜!!

少し過ぎてしまったのですが、コブクロの結成20年を記念したベストアルバムが先週5日に発売されました!! いやー、この時を待っていました。 私はファンクラブ限定のヒストリーDVD付きのを申し込みました!! このベストアルバムは歴代のシングル曲はもちろ…

下戸って曖昧すぎなんじゃーい

皆さん下戸って言葉あるじゃないですか? あの言葉って使いどきが難しすぎないですか? げ‐こ【下戸】 1 酒の飲めない人。酒が嫌いな人。 小学館 より引用 酒が飲めないってどういうことやねーん! これって全くってことですか? ただ全く飲めないとは書い…