まるふぉい・ダイアリー

日々感じていることを文字に起こしていきます。

おだきゅうううう

おはこんばんちは。

 

小田急線はご存知でしょうか?

ロマンスカーがあることで有名ですよね。

 

実はこの小田急線を僕は何年も使っているのですが、当たり外れがとても激しい(T . T)

 

それは何かと言うと座席の硬さです、、、

 

硬いやつは本当硬い…まるで石の上に座っているようです(石は言いすぎました…)

 

30分くらい座ってるとケツが痛くなります泣

小田急に乗る時はケツの痛さとの戦いです泣

 

でも、実は柔らかいやつもあるっちゃあるんですよね…

特にここ最近作られた1,000系(椅子が緑のやつ)、あとなんか最新の3000系とか4000系とかは柔らかいんですよ笑

 

多分これは車両作るときに思ったんでしょうね…

なんか座席が硬いぞと、他社さんと比べてうちの座席硬すぎるのではと…誰か言ってくれたんでしょうね笑

 

最近できた車両は柔らかくなってきています!

 

これを僕はレア車と勝手に名付けています。

 

なので、小田急に乗るときはいつもソシャゲでガチャをしてる時の感覚です。

柔らかいのが来ると最高の気分で硬いのが来るとテンションが下がります。

僕のその日1日の気分は小田急に左右されてると言っても過言ではありません。

 

座席の硬い柔らかいは色で見分けて下さい。小田急の車両はクリーム色のやつとグレーのやつ2つに大きく分けることができます。

クリーム色の時は絶望して下さい。ほぼ間違いなく、カチカチの椅子があなたをまっています。

グレー色の車体が来た時はドキドキして下さい。柔らかい可能性も充分含んでおります。

席が赤いと硬い可能性大です。

座席が緑色だったらその車両は当たりです。

その日一日いいことが待ってるかもしれません笑

 

あと、たまに来る緑の車両はメトロもしくは常磐線の車両なのですがこちらは言うまでもなく乗り心地は良いです。もちろんレア車にカテゴライズされております笑。

 

こんな感じで小田急線は非常にエンターテイメント性が高いことを分かっていただけたでしょうか?笑

複々線ロマンスカーに続いて小田急のさらなる魅力?を知っていただけたかと思います。

 

どんなに座席が硬くても僕はこれからも小田急を愛しています!!

 

以上です!