まるふぉい・ダイアリー

日々感じていることを文字に起こしていきます。

北海道6日間の旅(3日目)

北海道3日目。

 

今回6日間なので今日がちょうど真ん中になります。

年齢を重ねていくにつれて1日が本当に早い(/ω\)

 

今日のスタートも前日に続いて釧路。

札幌方面に向かいます。

 

札幌からは地下鉄に乗り換えて、東豊線で福住へ。

今回初めて札幌ドームへ行くのですが、その前に時間があったので、

クラーク博士の像でおなじみの羊ヶ丘展望台に行ってきました。

 

札幌観光の定番ですが、今回が初めてでした。

感想……省略で(笑)。

 

銅像の前は混雑していたので、後姿のクラーク博士をどうぞ。

f:id:doragonsloveforever431:20220508174726j:image

 

 

 

正面の姿はネットに出回っているので、いいんです笑。

1回行けば満足かな笑。

 

f:id:doragonsloveforever431:20220508174821j:image

 

一直線上に次の目的地札幌ドームが見えますが、

距離は4,5キロ離れているそうです(; ・`д・´)

 

真っ直ぐ走ってみたい!!

 

滞在時間数分でバスへ戻り、、、

 

ついに来ました札幌ドーム。

でかい!とにかくでかいです!!

f:id:doragonsloveforever431:20220508174853j:image

 

 

アート的な要素を感じて、とてもきれいでした。

今回座った席からも1枚。

 

f:id:doragonsloveforever431:20220508174850j:image

 

うおおおお、野球場って外から入って

球場内を望むこの瞬間がめっちゃテンション上がるんですよね。

 

座席も広々していました。

関東にはまずないスケールです。

 

これで来年から本拠地を変えるなんて、信じられない笑。

出来てまだ20年くらいなので、中もきれいでした。

 

ファイターズの先発は追いロジンでおなじみの伊藤大海投手。

今シーズンはなんか調子悪そうですね。

球速が本来より出ていないように感じました。

 

試合は乱打戦でした。

ファイターズは負けてしまいましたが、清宮君の2ホームランと96年世代の星、浅間君のホームランが見れたので満足です。

 

ちなみに私は中日ファンです笑。

 

最後に予告通り、再びウポポイへ。

博物館リベンジ成功。

 

f:id:doragonsloveforever431:20220508175210j:image

 

 

ここへ行くのと、行かないのとじゃやっぱり満足度はかなり変わってくると思います。

皆さんは、気をつけてください。

ウポポイへ行く際はホームページを要チェック!これ大事です!

 

 

白老から帯広へ向かい本日の行程は全て終了。

明日は襟裳岬へ行きます。

 

ご拝読ありがとうございました。