まるふぉい・ダイアリー

日々感じていることを文字に起こしていきます。

18きっぷ1回目

二年ぶりくらいに18きっぷ買いました!

 

前は京都まで行ったんですが、今はそんな時間が取れず日帰りで行ける範囲で5日分消化しようと思ってます!

 

1回目の目的地は

鹿島神宮!!

 

路線図で見てて、ずっと気になっており今回の目的地と相成りました。

 

洗濯物干していた関係で少し出遅れましたが、10時半ごろ家を出て旅はスタート。

 

まず目指すは、成田線へ乗るべく我孫子へ!

 

f:id:doragonsloveforever431:20190804111542j:image

 

駅にあったそば屋さんかなり気になりました😅

 

成田線沿いは結構な住宅街なんですが、単線なんですね、、ここから都心に電車通勤してる人大変そうだなぁと思いながら、次の乗り換え地点成田へ!

 

f:id:doragonsloveforever431:20190804122629j:image

 

f:id:doragonsloveforever431:20190804122634j:image

 

成田駅で乗り換えまで時間あったので少し散歩しました。

 

のどかで良いところですね!!

セミの鳴き声が夏を感じさせてくれます^ ^

 

銚子方面に乗り換え次は香取駅へ!

こっから先は僕も行ったことがなく未知の冒険で心踊りました。

 

f:id:doragonsloveforever431:20190804163949j:image

 

香取駅到着!

次の電車が約一時間後、これは香取神宮に行けると思い、2キロの道のりを走って行きました!!

 

f:id:doragonsloveforever431:20190804164125j:image

 

少し遠かったですが、心落ち着く最高のところでした!!

 

滞在時間はあまり取れず、すぐに駅までまた戻らなければなりませんでした😂

 

でも、田んぼ道ののどかな所で、歩いていても全然苦じゃなかったです!!

 

f:id:doragonsloveforever431:20190804164521j:image

 

そして鹿島線に乗り換えいよいよ目的地鹿島神宮へ!!

 

f:id:doragonsloveforever431:20190804164623j:image
f:id:doragonsloveforever431:20190804164627j:image

 

鹿島神宮は駅からも近く、ほんと行きやすいところでした!!

日曜だったので沢山の参拝客がいました!!

 

遅めの昼食は駅の近くの喫茶店で食べました!

これがすごい美味しかった🤤

 

帰りは総武線経由で帰りました!!

 

充実した休日だった!!

社会人の皆さん、明日からまた頑張りましょう👊