まるふぉい・ダイアリー

日々感じていることを文字に起こしていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

18きっぷ二回目

今回はちがう方面に行きます。目的地は日光! 平日休みとったけど、いつもの通勤と全く同じ時間の電車に乗って旅はスタートなり!! 旅は上野から東北本線(宇都宮線)でスタート! 何せ18きっぷですから、JR縛りで東武線は使いません。 実は小学校の修学旅…

ブームに乗り遅れた

小渕君半端ないってもぉー! あいつ半端ないって! 病をyou are mineで、風見鶏をcause I believe my dreamで韻踏んできたりするもん… そんなんできひんやん普通、そんなんできる? 言っといてや、できるんやったら…(これからもっと歌ってください!!)

18きっぷ1回目

二年ぶりくらいに18きっぷ買いました! 前は京都まで行ったんですが、今はそんな時間が取れず日帰りで行ける範囲で5日分消化しようと思ってます! 1回目の目的地は 鹿島神宮!! 路線図で見てて、ずっと気になっており今回の目的地と相成りました。 洗濯物干…

僕の夏は冷やし中華で始まる

夏の食べ物といえば、色々ありますが、麺類で代表的なものといえば冷やし中華ですよね。 嫌いな人ってあまりいないとは思いますが、僕の好きな冷やし中華は少し変わっています。 それがこちら!! ドドーン!!!二郎系の冷やし中華〜!! もうかれこれ、四…

コブクロを好きになったきっかけの曲

僕がコブクロを好きになったのは、もう十数年前に発売された最初のベストアルバムが車の中でよく流れてたのがきっかけでした。 その一番最初に収録されていたのが、『君という名の翼』でした。 疾走感のあるメロディーが当時、頭に残っていてよく聞いていま…

ホームランではしゃいだ人といえば、、、

神戸!神戸! 神戸!神戸! 神戸!神戸! 神戸!神戸! 失礼いたしました(笑)

おだきゅうううう

おはこんばんちは。 小田急線はご存知でしょうか? ロマンスカーがあることで有名ですよね。 実はこの小田急線を僕は何年も使っているのですが、当たり外れがとても激しい(T . T) それは何かと言うと座席の硬さです、、、 硬いやつは本当硬い…まるで石の上に…

こうなったらいいのになぁ〜 セリーグ編

もうすぐペナントレース開幕 巷ではそろそろ解説者の順位予想が始まりますね。 あれ、俺もやってみたい。 すげー自分好みの順位予想?してみたい。 ということで、今回勝手に私の主観が入りまくった(希望)順位予想なるものをしてみました。 6位 讀賣ジャイ…

好きな曲紹介5

もう春が頭をのぞかせてはいますが、 今回は冬の大好きな曲を紹介したいと思います。 コブクロです!アルバムは大好きなcallingからで、 曲名は『天使達の歌』 イントロのシャンシャンシャンっていうメロディーから冬を感じさせてくれます。 曲はバラード調…

テニス選手で打線を組んでみた

テニスが好きなんで勝手に男子テニス選手で打線組んでみました。 かなり適当ですのでご了承下さい笑 あと、下の説明はあくまで僕の中の妄想です笑 1、右 ジョコビッチ 驚異の粘りで相手に多くの球数を投げさせる。最初は2番に置こうかと考えたが小技が得意で…