まるふぉい・ダイアリー

日々感じていることを文字に起こしていきます。

こうなったらいいのになぁ〜 セリーグ編

もうすぐペナントレース開幕

 

巷ではそろそろ解説者の順位予想が始まりますね。

 

あれ、俺もやってみたい。

すげー自分好みの順位予想?してみたい。

 

ということで、今回勝手に私の主観が入りまくった(希望)順位予想なるものをしてみました。

 

6位 讀賣ジャイアン

巨人ファンの方すいません。

多分現実では優勝候補なんだろうけど、僕の頭の中では最下位に沈む予定となっております。

補強した選手たちの調子が上がらず終わってみれば最下位という塩梅でしょう。

あくまで僕の希望順位です。巨人ファンの方根拠のない順位をたててしまい申し訳ございません。

 

5位 阪神タイガース

新外国人が活躍するものの、シーズン序盤から投手陣が崩れまくり、打線もそれに見合う援護が出来ずに終わってみればBクラスに沈むでしょう。

阪神ファンの方も申し訳ございません。

 

4位 広島東洋カープ

セリーグを3連覇していることもあり、チームに慢心が生まれ久しぶりのBクラスでシーズンを終えているでしょう。あと、丸の抜けた穴がかなり響くでしょう。カープファンの方も申し訳ございません。

 

3位 横浜DeNAベイスターズ

先発陣が安定した活躍を見せ投手力でAクラスを勝ち取るでしょう。ただし、2年目のソトが攻略されはじめ打線のパンチ力がいまいちかけてしまう結果となるでしょう。

 

2位 東京ヤクルトスワローズ

鬼ヘッドコーチ宮本さんのもと改革を進めてきたスワローズがかなり今年強いのではないでしょうか。青木、坂口あたりが3割を超える活躍を見せ、山田、バレンティンも打線を牽引する存在となるでしょう。しかし、1位の存在が圧倒的すぎるために最終的にこの順位に落ち着くでしょう。

 

1位 中日ドラゴンズ

6年連続Bクラスだったのが嘘のように今年は勝ち続けてくれること間違いなしです。強竜打線が火を吹き、投手王国が復活。まさに非の打ち所がないチームになっているでしょう。

与田監督、ファンは優勝を待ち望んでます。

 

 

これは本当に根拠のない順位予想です。現実のペナントレースはこの通りには絶対なんないでしょう笑。1位に至ってはもう願望しか入ってない笑。解説者がこんな順位予想したら間違いなくクビでしょうね笑。

今回は勝手にやらせてもらいました。

シーズン開幕が楽しみです!!

 

以上です。