まるふぉい・ダイアリー

日々感じていることを文字に起こしていきます。

南新宿駅とかいう謎の駅

お久しぶりです。皆さん小田急線に南新宿駅っていう駅があるのはご存知ですか?

 

僕はいつも小田急線にお世話になっているのですが、この駅を見るといつも不思議な感じがします。

 

まず第一に乗り降りする人が少ないこと!

この駅、新宿の隣の駅ということで、なかなか、ってかめちゃめちゃ都会に位置しているのにもかかわらず駅には数えるほどの人しか目につかないんですね。

 

それもそのはず、小田急の乗降者数ランキングでは全70駅(江ノ島線多摩線全て含む)のうち何と69位…

 

こんなに都会に位置してるのに、この順位…不思議でしょうがありませぬ笑

ちなみに、最下位は小田原の一個前の足柄駅というところで、一日3900人の乗り降りがあるそうです(南新宿は約4000人)。

 

足柄はまだ田舎に位置する駅なんで納得ですよ、しかしその次が南新宿って…おい!!どーしてここに駅置いたと思わざるを得ません。

 

しかも、新宿から歩いて10分くらいで着く距離です。どーしてこの距離に駅作ったぁ〜?っていつも思ってます笑

 

小田急秘境駅ってどこーって質問されたら、ここの駅を教えたいと思います笑