まるふぉい・ダイアリー

日々感じていることを文字に起こしていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

好きな曲紹介4

お久しぶりです。 このシリーズも4回目になりました。 今日はクリスマスイブということで、僕の大好きなクリスマスソングを紹介します。 今日紹介するのは『光の粒』という曲です。 知らない方が多いと思うのですが、数少ないコブクロのクリスマスソングです…

ベストアルバム発売〜!!

少し過ぎてしまったのですが、コブクロの結成20年を記念したベストアルバムが先週5日に発売されました!! いやー、この時を待っていました。 私はファンクラブ限定のヒストリーDVD付きのを申し込みました!! このベストアルバムは歴代のシングル曲はもちろ…

下戸って曖昧すぎなんじゃーい

皆さん下戸って言葉あるじゃないですか? あの言葉って使いどきが難しすぎないですか? げ‐こ【下戸】 1 酒の飲めない人。酒が嫌いな人。 小学館 より引用 酒が飲めないってどういうことやねーん! これって全くってことですか? ただ全く飲めないとは書い…

南新宿駅とかいう謎の駅

お久しぶりです。皆さん小田急線に南新宿駅っていう駅があるのはご存知ですか? 僕はいつも小田急線にお世話になっているのですが、この駅を見るといつも不思議な感じがします。 まず第一に乗り降りする人が少ないこと! この駅、新宿の隣の駅ということで、…

好きな曲紹介③

本日も秋のオススメ曲です。 かなり有名なのですが、『million films』という曲です。 もちろんコブクロです笑 コブクロ知らない人でもこの曲は聴いたことがある人は多いのではないでしょうか。 この曲は記念すべき10作目のシングルでかつベストアルバムにも…

味噌ラーメンうますぎる!!

先日、久しぶりに味噌ラーメンを食べたくなり、野方にある味噌麺処花道へ行ってきました!! 2、3年前に一度行ったことがあり、今回は2回目の訪問でした。 以前とは内装が変わっていて、少しビックリしました!! 友達と行ったのでチャーハンもシェアしよう…

勝手に飲み物レビュー その3

飲み物シリーズの第三弾は、前回と同じで水です!! 皆さんは水に味の違いがあると思いますか? 多分ないという人がほとんどだと思います! ですが、今回紹介する水は皆さんに水の奥深さを知ってもらうきっかけになると思います! 本日紹介するのはこちら! …

好きな曲紹介②

今回もコブクロから紹介します! このシリーズ多分ほとんどコブクロの曲で埋め尽くされると思います。 それは私がコブクロが好きだからです!笑 コブクロを好きになったきっかけなどは今度別で語っていこうかなと思っています。 本日紹介するのは『蒼く優し…

好きな曲を勝手に紹介していく 秋

季節はすっかり秋ですね! 皆さん風邪ひいてないですか? 私はいつもこの時期に風邪を引きます笑 季節の変わり目って恐ろしいですよね。 今日は季節に沿って私の好きな秋ソングを紹介します。 秋になるとどうしても聴いてしまうのがコブクロさんの『blue blu…

大つけ麺博に行ってきた

タイトル通り、大久保公園で開催されてる大つけ麺博行ってきました! 普段はそれなりにラーメンは食べてます。今日に関してはかなり久々のラーメンだったのでかなり楽しみでした。このつけ麺博、全部で4陣あって今日は第1陣の最終日でした。 一杯850円と少し…

史上最強のセットアッパー

この季節がやってきてしまいました。 特に今年は有名選手の引退がとても多い気がします。 そこで、今年引退される選手で僕が特に好きだった選手の思い出を勝手に綴っていこうと思います。 今回は私の贔屓球団でもあるドラゴンズの浅尾拓也選手!! 皆さんも…

勝手に飲み物レビュー その2

今回も飲み物レビューです。 最近私はディスカバリーチャンネルのエド スタッフォードさんのサバイバル生活を見ることにはまってます。 あれ面白すぎません? youtubeで期間限定公開らしいの見てない人は早めに見ることをオススメします。 今回レビューする…

勝手に飲み物レビュー その1

始めてブログ書きます! 適当に思い立った時に更新して行く予定です。 ところで私はよくコンビニや自販機でよく飲み物を買います。 甘いものはそんなに得意ではなく、選ぶのはいつもお茶か水です。 コンビニや自販機に新しいお茶や水などが置いてあるとつい…