まるふぉい・ダイアリー

日々感じていることを文字に起こしていきます。

大つけ麺博に行ってきた

タイトル通り、大久保公園で開催されてる大つけ麺博行ってきました!

 

普段はそれなりにラーメンは食べてます。今日に関してはかなり久々のラーメンだったのでかなり楽しみでした。このつけ麺博、全部で4陣あって今日は第1陣の最終日でした。

 

一杯850円と少しお高めだったのでメニュー選びはかなり迷いました💦

 

まぁ、結局二杯食べてしまったんですけどね笑

 

結局迷いに迷った末、私が選んだ一杯目はこちら!!

f:id:doragonsloveforever431:20181010131017j:image

写真少し見にくくてすいません🙇

 

こちらは「だし廊ーDASHIROー」というお店の貝だし魚醤そばです!!

貝だしというワードに惚れました。

 

これはまじで当たりでしたね。貝だしが口全体に広がりとても幸せな気分でした。

タレコミ通り口の中でダシがハーモニー奏でてました!笑

麺もスープとの相性バツグン!!完成度の高い一杯だったと思います!!

 

この一杯で調子づいてしまった私はたまらず二杯目を食べることを決断してました。

 

f:id:doragonsloveforever431:20181010174326j:image

二杯目は吉祥寺にある「ぶぶか」の油そば

ただこれは二杯目にするべきではなかった…

脂が予想以上に重かったです( ゚д゚)

 

味としては何というか…パンチにかけるというか…ただ油と麺を食べてるような感じでした😇

 

気付けば一緒に来ていた友達と「うーん、これは失敗かもな、、、」って言い合ってました。

 

もしかしたら一杯目に食べていたらまた違ったかも!!

 

今日で1陣は終了しましたが、つけ麺博自体はまだ2陣、3陣と続くのでラーメン好きな方にはぜひおすすめします!!

 

特に私が今後、行きたいと思ってるのは第4陣です!

つけ麺で超有名なとみ田に神奈川が誇る超有名店の飯田商店と名店が並んでてこの週は絶対行きたいと思っています^ ^

 

都内に近い方は是非行ってみて下さい!!