まるふぉい・ダイアリー

日々感じていることを文字に起こしていきます。

一文字自治体で強力打線を組んでみた(栄村シングルマークス)

 時は20××年、プロ野球界に突如として13球団目となる、新たなチームが誕生した。その名は「栄村シングルマークス」。このチームは、人口2,000人にも満たない長野県栄村に本拠地を構え、その小さな地域から生まれた新たな野球の旗手として注目を浴びた。

 「栄村シングルマークス」は、一文字の苗字を持つ選手たちで構成されており、そのユニークな構成が世間から大きな注目を集めた。彼らは地域の誇りを背負い、小さな村から全国のプロ野球界に挑戦する、まさに地域密着型のプロ野球チームとして誕生した。

 今日は、そんな「栄村シングルマークス」の主軸選手を紹介したいと思う。彼らは、地元栄村の名を背負い、一文字の苗字という共通点を持ちながら、それぞれが個性的なプレースタイルを持ってる。このチームの中心となる選手たちは、小さな村のプライドを胸に、勝利を目指して日々練習に励んでいる。

 彼らのプレースタイルやキャリア、地域への熱い想いを紹介することで、チームのファンや野球ファンに彼らの魅力を伝えることができれば幸いである。是非、最後までご覧いただきたい。

 

1(遊)燕:新潟県

 球界の新幹線と呼ばれる俊足選手。送球の安定感は球界トップクラス。ゴールデングラブ賞を7年連続で受賞している。お米をたくさん食べて試合に臨むのが本人の試合前のルーティンだ。そのため、中日ドラゴンズの移籍を目指していたが、試合前にどんぶり飯を食べられないという理由でFA移籍を断念した過去がある。

 

2(中)萩:山口県

 どんな点差でもあきらめないガッツあふれる選手。チーム創建時からチームを支えてきたチームの柱。地元のファンからは絶大なる支持を受けるスター選手として、常に注目を集めている。年齢もベテランの域に差し掛かってきたが、チームにはなくてはならない存在。将来の監督候補とファンからは噂されている。父親は政治家らしい。

 

3(三)柏:千葉県

 荒々しいプレースタイルと熱い気持ちを持つパワープレイヤー。バッターボックスでは力強いスイングでボールを襲い、圧倒的なパワーでホームランを量産する。昔から、期待されてきた選手だったが近年さらに力をつけてきた選手。他球団の松戸投手とは相互後任のライバルで、勝負に熱くなりすぎるがゆえに何度か乱闘騒ぎを起こしている。あと、彼はラップが得意みたいだ。

 

4(捕)堺:大阪府

 身長193センチの恵まれた体をもつ大型捕手。令和の球界番長と言われており、プライベートではたくさんの子分を従え、話題となっている。めんどくさがり屋な性格に見えるが、チームの勝利に対する思いと、関西弁のクセは人一倍強い。だが、サインは投手任せみたいだ。調子の波が激しい。

 

5(一)津:三重県

 確実性とパワーを兼ね備えたチームの中心的バッター。強面なその顔から、相手打者は長打コースの当たりでも思わず、1塁でストップしてしまうという。守備は決してうまくないが、監督はこうした理由から彼をファーストベースマンとして置いているらしい。令和時代以降の入団選手ながら、近鉄バファローズに入団したかったと本人は口にする。FA権を取得したら、近鉄への入団を希望するだろう。だが、もうその球団はない。セルフ戦力外待ったなしだ。

 

6(右)呉:広島県

 ベテランになり能力が衰えてきているが、チームにはなくてはならない存在。かつては本塁打王にも輝いたことがある。放つアーチは砲弾のごとく飛んでいくため、「栄村の戦艦大和」の異名をもつ。本人はプロ野球選手ではなく、海上自衛隊を目指していたらしい。肉じゃがが大好物。

 

7(二)関:岐阜県

 名手と俊足のベテラン内野手。切れ味の鋭いシュアなバッティングが特徴でもある。アニソンが好きなあまり、カラオケではずっとアニメ関連の歌を歌っている。歌唱力はチームナンバーワンらしい。最近、娘が鬼滅の刃にはまっていて、本人も一緒になって見ている。

 

8(左)光:山口県

 中堅になり花開いたユーティリティープレイヤー。外野二人が良くボケをかますため、本人はツッコミをいれないと内心思っているのだが、優しい性格がゆえに、そのボケを受け入れてしまう。自身はマリーンズファンだったこともあり、幕張に遠征したときはいつも外野で応援歌を口ずさんでいることはファンの間でも有名だ。

 

9(投)蕨:埼玉県

 球界の荒くれもの。令和の時代となった今は珍しく、自チームの選手が当てられると、次の回の先頭打者は絶対に報復死球にあう。これには捕手も悩まされているらしい。高校時代から素行が悪かったが野球のセンスは抜群。身長は球界最小ながら、切れ味鋭い変化球を軸に投球をうまく組み立てる。なぜか外国人選手に慕われている。

 

 

 以上、栄村シングルマークスの紹介でした。最後までお読みいただきありがとうございました。適当な頻度で更新していきます。