まるふぉい・ダイアリー

日々感じていることを文字に起こしていきます。

好きな曲を勝手に紹介していく 秋

季節はすっかり秋ですね!

 

皆さん風邪ひいてないですか?

私はいつもこの時期に風邪を引きます笑

季節の変わり目って恐ろしいですよね。

 

今日は季節に沿って私の好きな秋ソングを紹介します。

 

秋になるとどうしても聴いてしまうのがコブクロさんの『blue blue』

 

ベストアルバムにも入っている曲なので知っている方も多いと思います!

 

切ないバラード調の曲なのですが、歌詞がとても甘酸っぱく、聴いていると恋をしたくなる、そんな一曲です。

 

私は特にこの曲の歌詞のチョイスが好きです。

 

「たどり着けばclosed 準備中」「サイズ違いかな君と僕の恋愛経験値」などの表現が恋愛慣れしている女性と恋愛下手なのに背伸びしようとしている男性をとても温かく表現していて、聴いているとなんだかほっこりします^ ^

 

皆さんも是非聴いてみて下さい!!