まるふぉい・ダイアリー

日々感じていることを文字に起こしていきます。

好きな曲紹介5

もう春が頭をのぞかせてはいますが、 今回は冬の大好きな曲を紹介したいと思います。

コブクロです!アルバムは大好きなcallingからで、

 

曲名は『天使達の歌』

 

イントロのシャンシャンシャンっていうメロディーから冬を感じさせてくれます。

曲はバラード調に進んでいきますが後半特に最期のCメロから大サビにかけてがもう最高すぎます!!

 

歌詞の意味もとても深いです!

いろいろな捉え方をされがちな曲だと思うのですが、僕はこれは遠距離恋愛の歌なんじゃないかなぁと思っています。

 

小渕さんはどういう想いを込めて作ったんだろう?

まぁ、曲は人それぞれの捉え方でいっか笑

 

とにかく一度聴くと最後には曲の中に入り込んでしまいます!!

あまり有名ではないと思うのですがこれぞ隠れた名曲って感じで、冬になると必ず聴きたくなります!

 

 

実を言うと最初題名を見たときは正直言ってあまり期待はしていませんでした。

でも、一度聴いてみると本当イメージが変わると思います。

題名だけで曲の良し悪しを判断しちゃダメですね笑

 

以上です。