まるふぉい・ダイアリー

日々感じていることを文字に起こしていきます。

下戸って曖昧すぎなんじゃーい

皆さん下戸って言葉あるじゃないですか?

 

あの言葉って使いどきが難しすぎないですか?

 

げ‐こ【下戸】

1 酒の飲めない人。酒が嫌いな人。

小学館 より引用

 

酒が飲めないってどういうことやねーん!

これって全くってことですか?

 

ただ全く飲めないとは書いてないですよね…

 

あと酒が嫌いってなんやねーん!酒飲めても嫌いだったら下戸なんすか?

 

ちなみに私はお酒がかなり弱いです笑

ほろ酔い一杯で酔ってしまうほどです。

 

これって下戸の定義に入ってるんですか?

なかなか難しいですよね…

ちなみにお酒は飲み会などで飲む程度で、普段は全く飲みません。

 

私は下戸なんですかね?