まるふぉい・ダイアリー

日々感じていることを文字に起こしていきます。

18きっぷ二回目

今回はちがう方面に行きます。目的地は日光!

 

平日休みとったけど、いつもの通勤と全く同じ時間の電車に乗って旅はスタートなり!!

 

f:id:doragonsloveforever431:20190810171019j:image

 

旅は上野から東北本線宇都宮線)でスタート!

何せ18きっぷですから、JR縛りで東武線は使いません。

 

実は小学校の修学旅行日光じゃなかったんで、東照宮行くのは今回初でした!

 

快速ラビットっで行ったんで、通過駅もたくさんあり所要時間ほどかかった感じもせず、宇都宮駅に到着。

 

宇都宮駅では乗り換え時間が短く、写真撮れませんでした💦

 

そんな感じで、宇都宮からは日光線に乗り換えました!

 

車体の色からして、日光に来たことを感じさせてくれます!平日でしたが、車内は混雑!

 

特に外国人多かったなぁ〜

 

f:id:doragonsloveforever431:20190810171639j:image

 

目的地到着!

この駅名標識なんかいいですよね!

 

まずはバス乗って輪王寺へ!

輪王寺では住職の方がご案内して下さって、勉強になりました!

 

そこから歩いて、東照宮二荒山神社という感じで回って行きました!

 

f:id:doragonsloveforever431:20190810172127j:image
f:id:doragonsloveforever431:20190810172123j:image

 

東照宮はかなり混んでましたね!

平日だったんだけどなぁ😂

 

ただ、ずっと行きたかったところなので、今回こうして行けたのはとても良かったです!

 

やはり一生に一度は絶対行きたいところですもんね^ ^

 

最後に行った輪王寺大猷院ではこれまた住職さんの素晴らしいお話を聞くことができました!

 

帰りは歩いて日光駅へ!

 

2,5キロほどありましたが下り坂だったためそんなにあるって感じませんでした!

 

行きにしてたら少しキツかったかも笑

 

何やかんやでお昼もとっくに過ぎ、腹が減ったぞということで、電車で来た道戻って再び宇都宮へ!

 

餃子食べまくりました!

 

f:id:doragonsloveforever431:20190810172842j:image
f:id:doragonsloveforever431:20190810172847j:image
f:id:doragonsloveforever431:20190810172839j:image

 

画像が縦だったり横だったりですみません、、

 

来らっせで2つ!みんみんでも2人前餃子食べてきました!

 

どれも美味しかった🤤

 

その中でもみんみんは特に!

ジューシーでご飯があの量じゃ足りなかったぁ〜

 

途中かりんとう饅頭も食べてほんとに大満足!

この日も一日充実してました!!!

 

あと3日間!次はどこへ行こうかなぁ〜

本日は以上です!